大会案内
大会長挨拶
時下、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より、日本再生医療とリハビリテーション学会の活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
本学会は、再生医療、リハビリテーション医学、ロボット工学、脳科学に関する科学の進展と知識の普及を図り、学術文化の発展に寄与することを目的として2014年に発足した「再生医療とリハビリテーション研究会」を母体とし、第5回研究会を迎えた2018年より学会化され、「日本再生医療とリハビリテーション学会」として発展してまいりました。この度、第6回学術大会を2024年10月26日(土)に埼玉大学で実施することとなりました。本学会ではこれまでにも各領域や若手、シニアのグループがそれぞれの研究の系譜を紡いできましたが本大会はその流れを繋いで新たな潮流へと発展させたいと考え、「線と線を繋いでその先に」というテーマで開催をいたします。今年はデモンストレーション発表を重点的に強化し多くの演題を募集いたします。ぜひこの機会に、再生医療、リハビリテーション、ロボット工学に亘る学際領域に関する専門知識を深め、新たな知見を得ると共に、他の参加者との交流を図っていただければ幸いです。皆様の参加を心よりお待ちしております。
大会長 埼玉大学大学院理工学研究科 准教授 辻俊明